【1月】お仕事振り返り

グラフィックデザイン

HPをなるべく更新しようと思いながら通常営業してたのですが、うっかり全データベースを削除してしまいました。
そんなわたしですが(なんとか)無事に8期の決算を終え、ヨハクデザインも9年目に入りました。

SNSは更新していたのですが、なんだか目に入る情報が煩雑になってきた気がします。
更新しててもどんどん流れていってしまうし。
ちなみに去年からノート、手帳、日記とアナログでの記録を中心に過ごすようになりました。
万年筆を使いたいのもあるけど、手を動かして記録することで、少し考える時間を取れるようになった気がします。


【1月の旅】

12/20から1/11にかけて、
東京→愛知→兵庫(実家)→四国一周→兵庫(実家)→紀伊半島→愛知→東京→栃木→福島
という旅をしていました。
Instagramで徐々に思い出しながら記録していますが、新年を迎えたタイミングで高野山から熊野エリアにいたので、なんとなく神聖な気持ちで神社めぐりをしたり。

久しぶりの那須や会津の旅は、再訪したい場所も多く、とても良い旅でした。

いろんな場所に行く=その土地の友人に会いに行く、だと思われがちですが、仕事を最優先にしているとなかなか時間を合わせることが難しく、誰にも会わないことがほとんど。

今年のテーマは『人に会ってたくさん雑談をする』なので、旅先でも久しぶりの友人に会えたらいいな。

コーヒーやお茶のセットを持ち歩いてるのに、今回は車内でほとんど飲まずに喫茶店やカフェで楽しんでいました。


【1月のお仕事】

トヨタイムズスポーツ
イラスト制作
卓球・張本選手のイラストを描かせていただきました。


OPアニメーション制作
その他放送中資料制作

今月は3時間の新春特番もあったし、いつも以上に見応えのある放送が多い月でした。

〈放送アーカイブ〉
トヨタイムズスポーツ

■ロゴデザイン
■資料制作
■取説制作
■版下データ制作


2月3月は趣味のバスケ観戦のチケットも取ったし、もう少しアクティブにやっていこうと思います。

コメント

ヨハクデザイン

余白と生きる社会を作る、がミッション。
軽バンで旅しながら働くデザイナー。
特技:長距離運転
趣味:バスケ観戦/車中泊
資格:東北初の柑橘ソムリエ
好きな音楽:氣志團/LUNA SEA

yohakudesignをフォローする
タイトルとURLをコピーしました