【2月】お仕事振り返り

グラフィックデザイン

2月、あっという間に終わってしまった。
何回か、ぼうっとしたまま「2/30」という数字を書いた記憶があるほどぼうっとしていた月でした。

今月は特に意識的にノートに記録しながら日々を過ごしていたので、ぼうっとしながらも大きなトラブルなく、少しだけ日々背筋を伸ばしていられた気がします。

【2月の旅】
今年の東北はとても雪が少なくて道路も走りやすいんだけど、青森の冬の夜はさすがに凍ってて緊張した。
青森市にある県立美術館で開催されていた奈良美智展へ行くために、青森で車中泊。
走行充電したポータブル電源さえあれば、エンジン切っても電気毛布使えるので便利。

ちなみに3月の旅は明日から。
主にバスケの応援をしてきます。

【2月のお仕事】

トヨタイムズスポーツ
イラスト制作
OPアニメーション制作
その他放送中資料制作

ちょうど今週末は、ラリー三河湾の生放送3Days。
ラリーコース図などを描かせてもらったりしています。

〈その他〉
■フライヤーデザイン
■Tシャツデザイン
■版下制作
■ウェディング用画像補正など

普段のデータはクラウド保存しながら作業、FIXしたデータは持ち歩いてるHDDと、置き型のHDDの2箇所に普段のデータのバックアップを取っています。
そしてまた別のHDDにTimeMachineでのバックアップをとっていたのをしばらく放置していたせいで、上書きに結構時間がかかってしまった。
溜めてたな〜と反省。

でも去年ためずに頑張ったことといえばレシート整理。
おかげで確定申告が以前より数段楽に終わりました。

あとはSNSの頻度を少しだけ減らして、noteのメンバーシップを作りました。
ひっそりと、とても個人的なことを書いています。

コメント

ヨハクデザイン

余白と生きる社会を作る、がミッション。
軽バンで旅しながら働くデザイナー。
特技:長距離運転
趣味:バスケ観戦/車中泊
資格:東北初の柑橘ソムリエ
好きな音楽:氣志團/LUNA SEA

yohakudesignをフォローする
タイトルとURLをコピーしました